小綬鶏
b0000608_12175645.jpg

[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2016-10-12 12:18 | 暮らし | Comments(0)
投票しよう!
b0000608_6144478.jpg
昨夜は23時59分まで選挙運動をしている様子をツイキャスで見ながら、カウントダウンがまるで大晦日のようで、明けた今日、新しい日本の朝が来れば良いなと思いながら、眠りについたものの、目がさめると妙な胸騒ぎ。メディアの予想通り、与党が圧勝してしまうのでしょうか。もしそうなら、去年のあのメチャクチャな安保関連法の強行採決をみんな忘れてしまったということなのでしょうか。あるいは、都合が悪くなった途端、睡眠障害になって、国会が終わったら何食わぬ顔をして出てきた男のことも忘れてしまったのでしょうか。責任与党には責任を。参議院選挙の投開票は今日です。投票は20時までとなっていますが、各会場の都合で2時間前後、時間を変更しても良いことになっていますので、投票はお早めに。テレビでの報道があると思いますが、20時になった途端に、当確連発だと本当に正しい情報なのかという気持ちになりそうです。
とにかく投票を!
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2016-07-10 06:15 | 暮らし | Comments(0)
海まで歩く
b0000608_6134955.jpg
明け方、ヒグラシの鳴く声で目が覚め、海まで歩いてみる
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2016-07-10 06:14 | 暮らし | Comments(0)
lotus
b0000608_15102168.jpg

ギャラリー連、そうてつローゼン葉山店駐車場のハスはもう見頃を過ぎた印象でしたが、雨の中、まだいくつか咲いていました。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2016-07-09 15:10 | 暮らし | Comments(0)
画眉鳥
b0000608_16332255.jpg
雨の止み間にガビチョウが鳴いていました。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2016-04-07 16:34 | 暮らし | Comments(0)
El Capitan導入
b0000608_9312956.jpg
新しいOSの導入には、使っているアプリに不具合が起きては困りますので、あまり前向きではありませんでしたが、パーティションを分けてそこにインストールするという方法をとることで今回導入に踏み切りました。起動などは早くなった感じです。細かいところで若干使い勝手が違う印象があり、慣れるまで少し時間が掛かるかもしれません。IllustratorCS5はとりあえず使えますが、キーボードショートカットを設定できなかったり、毎回終了時にエラーメッセージが出たりするので、CCを使った方が良さそうです。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2016-04-07 09:36 | Mac & PC | Comments(0)
Bossa Nova
b0000608_22235783.jpg
ボサノバで心ほぐれる夜
Jun Kimura
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2016-04-03 22:26 | 暮らし | Comments(0)
ほのかに明るい空に浮かび上がる夜桜が
b0000608_22231584.jpg
雪明かりに降る牡丹雪のようで、パチリ
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2016-04-03 22:23 | 暮らし | Comments(0)
c:hordでまったりと
b0000608_19222712.jpg

b0000608_19223116.jpg

[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2016-01-16 19:22 | 暮らし | Comments(0)
キーボード買い替え
b0000608_9451368.jpg
一部打面がすり減るくらい使っていたキーボードですが、白湯を200mlくらいこぼしたために、すっかり反応しなくなりました。記録をみると6年くらい使っていたようです。絶えず使うものですので、急いで取り寄せ、新しいキーボードに取り替えてみると、薄いこともあり、作業スペースが広くなってスッキリした感じです。作業中の飲食には充分気をつけて、長く使えればと思っています。
b0000608_10405780.jpg

[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2016-01-16 09:55 | Mac & PC | Comments(0)
稲村ケ崎の夕日
b0000608_939325.jpg

[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2016-01-16 09:40 | 暮らし | Comments(0)
あけましておめでとうございます
b0000608_181568.jpg

b0000608_182059.jpg

雲一つない青空、そして穏やかな夕暮れ。平和な年明けとなりました。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2016-01-01 18:02 | 暮らし | Comments(0)
残月
b0000608_1051726.jpg
今年はあまり更新出来ませんでしたが、今朝の残月がきれいでしたのでアップしてみます。
来年は良い年でありますように。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2015-12-27 10:06 | ウチ空 | Comments(0)
EARTHEO(アテオ)
b0000608_23505327.jpg

妻が立ち上げたジュエリーブランドEARTHEO(アテオ)がようやく形になり、恵比寿のデザイナーズフェスタに出品しております。明日12/13までの展示となりますが、お近くにお出での先にお立ち寄り頂けると幸いです。

デザイナーズフェスタ2015
http://www.designersfesta.com
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2015-12-12 23:57 | Art | Comments(0)
crevo
日本最大級のアニメーション動画映像制作クラウドソーシング
crevoにてアニメーションの原画イラストレーションを担当させて頂いております。
下記リンクは担当作品の一覧です。

https://crevo.jp/creators/yuta902
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2015-09-23 13:59 | お知らせ | Comments(0)
雷雲
b0000608_19575633.jpg

b0000608_1958189.jpg

[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2015-08-05 19:58 | ウチ空 | Comments(0)
lotus
b0000608_1994346.jpg
もう蓮の季節です。
[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2015-06-23 19:10 | 暮らし | Comments(0)
夕焼け
b0000608_19585573.jpg

[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2015-06-09 19:59 | ウチ空 | Comments(0)
逗子の花火大会
b0000608_20464967.jpg
煙と雨雲でよく見えず。葉山の町がまるでミニチュアのセットのよう。
b0000608_20464949.jpg

[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2015-05-29 20:49 | 暮らし | Comments(0)
体を動かさずにお腹が凹む!立ったままで「5秒腹筋」
b0000608_9335629.jpg
永岡書店『体を動かさずにお腹が凹む!立ったままで「5秒腹筋」』の表紙イラストを担当させて頂きました。お腹周りが気になる方はぜひご購入下さい。私も挑戦しています(笑) 

Amazon:体を動かさずにお腹が凹む!立ったままで「5秒腹筋」

[PR]
# by yutaka-yamawaki | 2015-01-21 09:38 | お知らせ | Comments(0)