PCは壊れるもの
b0000608_9535811.jpg
最近、私の周囲で、PCの不調を訴える人が多い。私は仕事柄、PCが壊れると何も出来なくなってしまうので、週一程度でウイルススキャンをかけたり、予備のPCにデータのバックアップを取ったりして、不測の事態に備えている。それでもPCは突然フリーズしてしまうことがある。PCはそういうものだと思う。今のメインで使っているPCも昨年はよくフリーズした。サポートセンターに問い合わせて、SATAケーブルをつなぎ直し、マザーボードのボタン電池を交換した後は、すっかり「いい子」になり、問題なく動いてくれている。写真左手前は、2001年購入の2号機。フロッピーディスクが懐かしい。不測の事態に備えバックアップ機として使用。右奥は、2008年購入の6号機。メインで使っているPC。静音化されているが、葉山ではファンの音などが少し気になる。どちもBTO。

追記:2009/6/12
ブラウザーは複数入れておいた方がいいと思います。ウィンドウズならIEのほかに、マックならサファリのほかにファイアーフォックスやオペラなどインストールしておくと、いざというとき助かることもあります。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2009-06-10 09:57 | Mac & PC
<< 超小型USBメモリ 近づく三度目の夏 >>