ダイヤモンド富士
b0000608_18496100.jpg
今日も同じ真名瀬にてダイヤモンド富士を狙う。昨日は左肩に沈んだ太陽だったが、今日はどうか。撮影隊に昨日ほどのにぎわいがなく、写真家の広田さんの影もない。場所が違うのかとも思ったが、そのまま撮影することに。昨日よりは雲が少ない。何もない空に陽が沈むに従って、次第に富士が現れる。設定は昨日と同じWBタングステン灯、f22、ISO400くらいで。カメラはD200、レンズは300mm。



b0000608_18393454.jpg
ダイヤモンド富士、撮影成功。欲を言えば、直前に発生した飛行機雲がいらない、太陽が富士山頂の真ん中ではないなどキリがないが、全然構わない。しばし堪能。何だか心が洗われたような気がする。富士も笑っているようだ。
b0000608_18551194.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2010-09-03 19:01 | 暮らし
<< 鎌倉で外ヨガ ダイヤモンド富士を狙う >>