Adobe Illustrator CS5導入
b0000608_12142127.jpg
Adobe Illustrator CS5を導入。これまでのバージョンよりもパースを使ったイラストを描き易くなる遠近グリッドに期待。絵筆ブラシの筆幅調整や、ウェブ保存時の調整も使えそうだ。CS4では、Mac版もWin版と同じく作業画面全面にグレイの背景を敷かれたが、今回はなくなった。複数のアプリを起動しているときなど、やはり背景のない方が何かと便利だと思う。細かいところでは何故か「パスファインダ」が「パスファインダー」に名称変更された。バージョンが上がっても基本的には同じなので迷うことはないと思うが、新機能についてはAdoveTVのチュートリアルを見て勉強しようと思う。画像はHPのトップイラストを遠近グリッドを使って変形させたもの。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2011-05-21 12:23 | Mac & PC
<< 農園で買うイチゴ 休日の銀座 >>