iBooksアカウント取得で、待った
b0000608_12484810.jpg
 ふと思い立って、iTunes ConnectでiBooksで本を売るためのアカウント申請をしてみました。手元にEINもあるので、スムーズに進んだはずなのですが、確認用のメールが7時間ほど待っても届きません。そのメールが届かないことには次に進めないので、サポートセンターに問い合せると、約8時間後に「最近、タックスIDを取得されたのなら、データベースへの登録が終わっていないかも。もう少し待ってみて下さい」といった内容の返信を受信。最近といっても、3週間以上は立つけどなぁと思いながらも、待つしかないので、待つことに。それ以前に、まだ作品が出来ていないので、どっちにしても状況は変わらないのです。また、作ったとしても、その作品が売れる保証もなく、何だかやる気が出ないこの頃でもあります。
 偶然にも、その日、IRSから通知の手紙が来ていました。このコピーは一回しか発行しないので、あなたのpermanent recordsに入れて大事に保管して下さいとのことでした。permanent records? ウチにあったかな(笑)
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2013-06-26 12:58 | Mac & PC
<< ようやくiTunes Conn... シンプルな画像自動再生を追加し... >>