kindleでは見開きで表示されない?
b0000608_927444.jpg
 iBooksでは無事出版まで辿り着きましたが、iPhoneやiPadをお持ちでない方のために、kindleでも出版出来ないか、試行錯誤しています。iBooksで電子書籍を有料で販売するにはEIN(米国納税者番号)を取得する必要がありましたが、kindleではさらにフォームW-8BENを記入して、Amazonに郵送しなくてなりません。特に難しいことはありませんが、受理されるまで数週間掛かる場合もあるとのことで、待っている間にアップロードの準備を進めることにしました。

 本の設定などは一度iBooksでやっているので、特に難しいとは思いませんでしたが、プレビューをしてみて、ビックリ。なんと見開きで表示されず、上の画像のように、1ページずつ表示されてしまうのです。見開き2ページずつの構成で考えていますので、これでは困ります。kindleではマンガもリリースされており、マンガなら見開きのページもあると思うのですが、どう対応されているのでしょうね。新たに作り直す必要がありそうです。絵本のタイトルではないですが、なかなかうまくいきません(笑)。

iBooks「うまくいなかいそんなひは
本ブログ内関連記事「iBooksで、どうやって本を買えばいいの?
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2013-07-26 09:42 | Mac & PC
<< どうすればもっと売れる、電子絵本? Lotus >>