LINEスタンプ
b0000608_965116.jpg
 前回の投稿に続き、こちらも地味な話題で恐縮なのですが、6月末にリリースしたLINEクリエイターズスタンプ「それいけ!カレンちゃん」の売上げ(分配金額)が、何とか10,000円を超えました。LINEスタンプでは10,000円を超えないと売上げが支払われないので、とりあえず第一関門は突破したという感じです。スタンプ価格は100円、50%の利益なので分配金額は50円のはずなのですが、売上レポートをみると¥37や¥51などの端数が発生しています。源泉徴収税+復興特別税10.21%を引いたとしても、計算があいません。海外でもリリースされているので、為替レートでそうなったということなのかもしれませんが、詳細は確認出来ません。振り込まれるときに明細を見るとこができるという話しを見た記憶もありますので、詳細が分かりましたら、またお知らせします。
 それにしてもリリース当時は約2500点だったクリエーターズスタンプも今や6869点! ウェブのLINESTOREでは検索できますが、iPhoneのLINEからは未だに検索が出来ないようなので、下克上的に売り上げが突然アップするのは、ほぼ絶望的な気もします。現状では、誰かから送ってもらったスタンプを購入して、口コミ的に売上げを伸ばすというのが一番現実的なのかもしれません
(追記:iPhoneでも検索する方法がありました。コチラをご参照下さい)
 友人の間では、作者名義のリッチー・マウンテンサイド(私の名前の英訳です)が「じわじわ来るw」と評判なようです。

LINEスタンプがリリースされました

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2014-08-05 09:34 | Mac & PC
<< ツピダンサス、再び 電子絵本、リリースから一年経ってみて >>