ローズマリーとマーガレット
b0000608_13281154.jpg
生け垣にしようと植え始めたローズマリーでしたが、隙間が多く、なかなかイメージ通りには育ってくれません。冬に入る前に刈り込んでおいた方が良いとのことで、バッサリと切りました。わずかに残っていた花も落とすことになるので、それを察知したのか、ミツバチがやってきました。
b0000608_1332364.jpg
そんなローズマリーを尻目に、グングン育って生け垣っぽくなってきたのがマーガレットです。今年の初めの大雪で枯れたかと思いましたが、今では腰くらいの大きさにまで育っています。マーガレットの方も刈り込んでおきたいのですが、剪定は九月くらいまでということで、こちらはもう刈り込めません。この冬は雪が降らなければいいなと思っています。そういえば前のウチでもグングン育って突然枯れたことがあったと思い出し、ブログをさかのぼってみますと、記事ではマーガレットではなくデイジーとしています。今思えばマーガレットのような気もしますが、突然枯れたりしないで、春には花を一杯つけて欲しいと思っています。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2014-11-07 13:39 | 暮らし
<< ユリオプスデージーとワイヤープランツ IllustratorCS5、... >>