人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NY day-1
休みを頂いて、生まれて初めてのニューヨークへ行ってきました。
英語圏への渡航は95年のオーストラリア以来、今回が2度目で10年ぶりになります。
日頃から映画やラジオなどで割りと英語に接していたので、当時より英語は上達している
だろうと根拠の無い自信で臨んだのですが、さっぱり通じなくてガッカリでした(笑)。
英語の出来る妻がいたので不自由はありませんでしたが、やはり自分で言いたいことは
自分で伝えたいなぁと思いました。
今週は4泊したニューヨークの様子を何回かに渡って記事にしたいと思います。
今回はその第一日目です。(記事の投稿時刻はレイアウトのため後日調整しています)
NY day-1_b0000608_15254667.jpg

左上: 飛行機の窓から見たアメリカです。川が凍っているように見えました。
上中央: 信号機の下に緊急電話のようなものがありました。
右上: 古い建物が多く、思わず見惚れます。ブロードウェイ72st辺りです。
左下: 有名なロックフェラーセンターのスケートリンク。意外に狭かったです。
下中央: 夕食はイタリアン。シーフードのフェットゥチーネです。チップの計算に戸惑いました。
右下: ホテルではブロードバンドのネットが無料で使えたのでpowerbookが大活躍しました。
by yutaka-yamawaki | 2005-03-28 15:15 | NewYork '05
<< NY day-2 お寿司、53階にて >>