カテゴリ、修正完了!
b0000608_8363848.jpg
 先日リリースとなりましたiBooksStore絵本「もっとうまくいかないそんなひは」のカテゴリを前作と同じ「児童/ティーン>児童書フィクション」に無事修正完了しました。アップロードするときに使用するiTunesProducerではBICやBISACといった米国の書籍カテゴリしか選択出来ず、いつも迷っていましたが、アップロード後の管理などを行うiTunesConnectではiBooksのカテゴリそのものズバリの「Apple」を選択出来るのです! これで以前のような(おひるねライオンがSFにカテゴライズされたような)カテゴリ違いで苦労することはなくなりました。まだ新作にはラインアップしていないとしても(されるかどうかも分かりませんが)アップロードから公開まで、ほとんど待たなかったのが意外でした。もしかしたら、妻が言う通り、サンクスギビングが関係しているのかもしれません。

 前回の「うまくいかないそんなひは」に続き、うまくいかないときにどうすればいいか、自分なりに学んだことを絵本にまとめた作品です。何かのヒントになれば幸いです。是非ご覧下さい。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2014-11-26 08:52 | Mac & PC
<< 窓外の富士 電子絵本「もっとうまくいかない... >>