マックで讃美歌を
b0000608_982237.jpg
カトリック教会で挙式をすることになったので
式の中で神様に誓ったり、讃美歌を歌ったり
しなければなりません。私自身キリスト教徒
ではないので、戸惑いを隠せないのが本音
ですが、どんな歌を歌うのかは知っておこうと
思います。歌うのは次の三曲です。
 ・ガリラヤの風かおる丘で
 ・みたまよ来たりて
 ・みははマリア
下の二曲はネットでMIDIファイルを見つけた
のですが一曲目のガリラヤ~がありません。
仕方なくマックのGarageBandを初起動。
いきなりキーは何?と訊かれたり、音符の
入力方法が分からなかったりしましたが何とか
仕上げました。懐かしい感じのメロディーが
ステキでしたが、合っているかどうかは実際に
聴いてみないと、といったところです(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-04-27 09:25 | 暮らし
<< ツツジ、咲きました 海南鶏飯食堂 >>