12年ぶりのコンタクトレンズ
b0000608_18462977.jpg
普段は眼鏡なのですが挙式もあることなので
12年ぶりにコンタクトレンズを購入しました。
驚いたのは、そのスムーズさ。
コンタクトレンズを購入するには眼科医に
診てもらわなくてはならないので、以前は
ショップへ行ったり、予約を取って眼科に
行ったりと少々面倒だった記憶があります。
ところが今ではショップ内に眼科医が併設
されているので同じフロアを移動するだけで
済むのです。
また値段も12年前はどんなに安くても
一対1万円を下ることはなかったと思いますが
今では使い捨てレンズが30枚で3000円程。
何だか隔世の感がありますね(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-06-07 18:58 | 暮らし
<< ややこしい感じの空 ダウン、復活、そしてドタバタ >>