北海道、二日目
何だかウキウキしていたのか、夜明け前に目が覚めてしまったので、そのままホテルの近くを散策することにしました。さすがに外は震えるほど寒かったのですが、キレイな朝焼けを見ることが出来ました。

二日目は札幌へ移動し、そこから温泉宿の無料送迎バスに乗って登別へと向かいます。札幌から登別は100km以上離れていて電車でも1時間半くらい掛かるのですが、その宿からは無料送迎バスが出ているのです。何て太っ腹!これを利用しない手はありませんよね。お陰で交通費は浮いたのですが、いざ登別に着いてみると、宿を含め登別は中国人観光客で溢れ、何とも情緒のない雰囲気にとてもガッカリしてしまいました。そういう訳で登別では写真もあまり撮っていません。

上段左から、小樽のホテルから見える夜明け、そして朝
中段左から、数分しか滞在出来なかった札幌、そして登別の宿から見える景色
下段左から、その翌日、函館へ向かうために登別駅へ、車掌さんに『車窓を見たい』と言うとお座敷車両に変更してくれました。

次回は函館です。(続く)
by yutaka-yamawaki | 2005-12-22 00:30 | 北海道 '05