酒バトン
ブライダルフォトグラファーのeos.1さんから酒バトンが回ってきました。

思い起こせば、酒の席での失敗は結構あって(笑)、恥しい限りです。いやぁ、酒は恐いですね。
若いときはとにかく飲んでナンボ!みたいな感じでガンガン飲んでバカみたいに騒いでいましたが、
最近はあまり飲めなくなってきたせいもあって、美味しいお酒をじっくりと静かにしみじみ味わうと
いう大人なスタンスに変わりました。醜態をさらす機会もなくなり、実に良い傾向だと思っています。






酒バトンQ&A

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
A1.すぐに赤くなります。そして饒舌になります。

Q2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
A2.意外と結構あって、優劣付け難いです(笑)。
   例えば、麻布の路上で爆睡。山手線車内で嘔吐。友人と大喧嘩&大泣き・・・。
   などなど、若気の至りです。すみません。
   
Q3.その時はどの位飲みましたか?
A3.麻布の時は、ビール、ワイン、日本酒、テキーラなど6時間以上飲んでいたと思います。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
A4.頭が割れるかと思うような状態にも関らず、結構きつい仕事をしなければならなかったとき
   ホント『もう酒やめた!』と思いました。

Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう
A5.その節は、大変失礼致しました。謹んでお詫び申し上げます。ごめんなちゃい。
   酒は『飲んでも飲まれるな』ですね。食べる前に飲む!

Q6.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
A6.今は入ってないです。コンビニが近いので。

Q7.好きな銘柄は?
A7.ビールはモルツかエビスがいいですね。特にこだわりはありません。
   美味しいものが好きです。

Q8.最近最後に飲んだお店は?
A8.最近すっかりタバコ嫌いになったので、『飲みに行く』というのはなくなりましたね。   
   最後がどこだったか、ちょっと思い出せません。

Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品
A9.昔はジャックダニエルが好きでした。最近はワインを飲むことが多いです。

Q10.バトンのジョッキを渡す人5人
A10.バトンのジョッキって(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-12-23 11:39 | 暮らし
<< 外堀の水鳥 恵比寿の悲劇 >>