人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鶏肉のトマト煮+ゆで野菜
時間が出来たので久しぶりに厨房に立ってみました。何を作ろうかと思ってふと見ると、圧力鍋のレシピ本があったのでその中からメニューをチョイス。今回は玄米ご飯に、鶏肉のトマト煮+ゆで野菜を作ってみました。
鶏肉のトマト煮+ゆで野菜_b0000608_2127723.jpg
圧力鍋を使うのは今回が三回目なのですが、結構簡単かつお肉が軟らかく仕上がるので他の料理にも挑戦したいと思っています。






レシピは料理本そのままですが、簡単に紹介します。

◆材料(4人分)
鶏もも肉2枚、トマト2個、ローリエ1枚、オレガノ、白ワイン
ジャガイモ2個、ニンジン1本、しめじ適量
◆手順
1)鶏肉を食べ易い大きさに切って塩コショウ、おろしにんにくでよくもみ、油で両面を
こんがり焼く。圧力鍋に入れ、一口大に切ったトマト、ローリエ、オレガノ、白ワインを
加える。
2)ジャガイモはキレイに洗う。ニンジンは皮をむいて適当な大きさに。しめじも適当な大きさに。
3)圧力鍋にすのこを入れ、その上に野菜を置く。
4)フタをして圧力鍋を強火で加熱。蒸気が出たら、弱火でさらに5分で加熱で完成。
*薄味なので、塩コショウ等で調節して下さい。
by yutaka-yamawaki | 2006-02-21 21:41 | ウチ食
<< 確定申告、無事終了 チラリ、表参道ヒルズへ >>