友来たりて、桜咲く
以前一緒に働いていた友人が遊びに来てくれました。私はワインとビーフシチュー的なもの作って持て成したのですが、何だか箸が進まない様子。口に合わないのかなと訊いてみると、飲みながらチョットずつ食べるとのこと。なるほど『食べる』というよりは、すっかり『飲み』に来た友人なのでした。
思い出話や近況などで盛り上がり、終電に間に合うように送っていったのですが、酔っ払いながらも途中の公園に桜が咲いていたことだけは、朝起きてもぼんやりと記憶していました。この週末も仕事でゆっくりと桜を見に行けないなぁと思い、朝食前にササッと桜を見に行きました。

b0000608_18494664.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-03-25 18:53 | 暮らし
<< 花見頃 豚の角煮 >>