もう一花咲かせたい気持ち
b0000608_9282496.jpg
今朝水をやっていると、フラワーポッドの小さなバラにつぼみが出来ているのに気がつきました。買ってきて植えたときに咲いていた花がひとしきり終わったので、次に咲くのは秋か来年かと思っていたのですが、バラはバラで涼しいこの時期にもう一花咲かせたいと思ったのでしょうか。何ともいじらしいですね。
それにしてもこのバラにはよく青虫がつきます。新しく出た葉を全部食べてしまうので、見つけたらすぐに取るようにしていますが、他の花にはつかないので、きっとバラが美味しいのでしょうね。虫もよく探してくるものだと感心してしまいます。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-07-09 09:36 | 暮らし
<< 渋谷の空き地 D200、ついに購入 >>