もうすぐ一歳
b0000608_2326752.jpg
友人の子供がもうすぐ一歳になるとのことで、写真を撮らせてもらいました。あれからもう一年になるのですね。時の流れの早いこと早いこと。将来はどんな大人になるのでしょうか。楽しみです。機会があれば、また撮らせてもらおうと思っています。






b0000608_23303992.jpg
赤ちゃんは思いのほか動きが早くて、夕暮れ前の室内では明るさが足りず、どうしてもボケたり、ブレたりします。フラッシュは焚きたくないので50mmF1.4の明るいレンズを使ったのですが、それでもISO100では1/20~1/60秒とかなり厳しかったです。単純にISOを上げれば良いのでしょうが、ブレもボケも却って良かったりするのかもと思ったりしています(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-08-13 23:40 | 暮らし
<< 流れる雲と玄米ごはん 夕立前の黒雲 >>