ポーチュラカ
b0000608_955971.jpg
新宿御苑の花壇に咲いていた花です。特に珍しくはないのでしょうが、よく見ると可愛い花でした。名前はポーチュラカだと思います。
写真はこのブログのほかにflickrにもアップしているのですが、そこには「グループ」というものがあります。花ばかりを扱うグループや、空ばかりを扱うグループ、またNikonD200で撮った写真ばかりを扱うグループなど様々なグループがあって、テーマに沿った写真をグループに投稿することで同じ嗜好を持った世界中の人々の目に留まり易くなるという仕組みです。エキサイトでいうカテゴリを個人が自由に作れるといった感じかもしれません。そんな色々なグループがある中、先日、新宿御苑というグループがあることを知って、ちょっとビックリしました。東京、新宿ならまだしも、新宿御苑に絞るというのが、かなり面白いですよね。しかも、そのグループを作ったのはオーストラリアの方。さらにビックリです。

flickr 新宿御苑グループ






b0000608_10181531.jpg
ポーチュラカに止まっているのは恐らくアブだと思うのですが、種類が多過ぎて名前まで調べ切れませんでした。NikonD200、マクロ90mmで撮ったものをトリミングしています。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-08-23 10:23 | 暮らし
<< ウコンの花 ペンタスの花びら >>