銀座にて
b0000608_21224631.jpg
天気のいい週末とあって銀座はたくさんの人手でした。中央通りは歩行者天国になっていて、結婚式の記念写真を撮っている方もいらっしゃいました。銀座のある中央区では歩きタバコ禁止なのですが、中央通りには何故か10~20mおきに喫煙スペースあり、また周囲とも全く隔離されていないため、タバコが苦手な私たちは大変まいりました。歩きタバコはダメだけど立って吸うならOKというわけではないでしょうが、ハワイの例にならい、早く日本も公共の場では完全禁煙になって欲しいと思います。





b0000608_21525393.jpg
12月10日まで世界初の屋外フォトギャラリーが銀座で開催されています。いろんな先端技術を駆使しているようですが、すっかり植え込みと一体化して目立たないのが残念です。キャパやブレッソンの写真も見ることが出来ます。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-10-21 21:58 | 暮らし
<< ハリケーン・リリー 銀座で京都のイタリアン >>