朝日と夕日の違い
b0000608_7531763.jpg
先日仕事で、「朝日を夕日っぽくなく描いて欲しい」と言われチョット困ったのですが、朝日と夕日はどう違うんでしょうね。もちろん、東から昇るのが朝日で西に沈むのが夕日というのは分かりますが、東と西を絵に描き込むわけにもいきません(笑)。夕日の時間帯の方が排気ガスなどで空気が汚れているため、より赤っぽい印象がありますが、人のいない空気の澄んだ場所ならその違いも少ないのかもしれません。朝日と夕日の違い、難しいですね。夕日のきれいな季節なので、そのあたりも少しだけ意識して日々を過ごしてみたいと思います。ちなみに写真は、朝の空です。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-11-15 08:06 | ウチ空
<< カメラはタイムマシン 届いたケーキ >>