人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アカカ・フォールズにて
アカカ・フォールズにて_b0000608_1711987.jpg
ホノカアからヒロに向かう途中に、ハワイ島の最も壮大な「車で行ける」滝があるということで、寄り道してアカカ・フォールズに立ち寄りました。駐車場で車を降り、熱帯雨林の中を800mほど舗装された道を歩くのですが、カメラ二台を持って行くと、さすがに汗だくです。





アカカ・フォールズにて_b0000608_177459.jpg
荷物が軽いせいか、どんどん進む妻(写真左上)を、写真を撮りつつ追い掛けると、目的の滝です(写真右上)。汗だくになって辿り着いてみて初めて気がついたのですが、こういう観光名所というのはあまり変わった撮り方が出来ないものですね。レンズを替えて何枚か撮ったのですが、結局、旅行ガイドの写真と同じ構図になってしまい、ちょっと口惜しい思いをしました。昼食は近くの町で、タロイモのハンバーガーを食べました(写真右下)。トマトの下にもバンズがあるので、刺さっている楊枝を抜いて、タロの乗ったバンズと合わせると、ハンバーガーの形になります。ちなみに写真左下が今回借りた車です。
がっつり食べた後は、ヒロへと向かいます。
アカカ・フォールズにて_b0000608_17133677.gif

by yutaka-yamawaki | 2006-11-27 17:22 | Hawaii '06
<< 雨の都、ヒロ ホノカアの朝 >>