人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菜の花とカラスミのショートパスタ
菜の花とカラスミのショートパスタ_b0000608_223253.jpg
夕食に妻が作ってくれました。菜の花とカラスミのショートパスタです。写真はチョットぼかし過ぎたかもしれませんね。





葉山に住んでいるといろんな出会いがあって面白いのですが、今日もまた思い掛けない偶然がありました。
夕食を食べに行こうと立ち寄ったお店が満席だったので、仕方なく以前から行こうと思っていたイタリア料理店まで歩くことにしました。ちょっと距離があったので、道々、違う店に寄ろうかどうしようかと言いながらも、結局、そのイタリア料理店まで歩きました。店に入ると、客は私たちだけ。木の香りのする素敵な店内にリラックスしながら、料理を頂いていると、オシャレな夫婦がやって来ました。妻が「あれ?あの人たち、お蕎麦屋さんで・・・」。見ると見覚えのあるご夫婦。そういえば、以前訪ねた蕎麦屋でご一緒したご夫婦でした。そのときも私たちだけの店内に、後からやって来られたので、今回とまったく同じシチュエーションなのです。何という偶然でしょう。違う店に入っていれば出会わなかったでしょうし、最初は違う店に行く予定だったので、ちょっとビックリしました。ひとしきり会話を楽しんで、「次はどの店でお会い出来るでしょうね」「良い週末を」などと言って店を後にしました。葉山で暮す楽しみがまた一つ増えました。
by yutaka-yamawaki | 2007-03-02 23:03 | ウチ食
<< 法事のため帰省 富士と個展計画 >>