人気ブログランキング | 話題のタグを見る
法事のため帰省
法事のため帰省_b0000608_816747.jpg
先週末、祖母の七回忌ということで実家に帰省していました。久しく会っていなかった従姉が子供を連れて来ていたので、法事といっても場は何となく明るい雰囲気でした。写真はコンパクトデジカメで妻が撮ったものですが、子供はすぐに動くので、一眼レフで撮りたかったなぁと思っていると、「(写真よりも)似顔絵を描いて」と頼まれてしまいました(笑)




法事のため帰省_b0000608_824441.jpg
実家へは去年の春にも妻を連れて帰ったのですが、そのときも時間がなくて、近くの玄武洞を見ることが出来ませんでした。今回も早足だったのですが、折角だからと実家の車を借りて見に行くことにしました。
法事のため帰省_b0000608_82603.jpg
玄武岩で出来た崖というか洞穴というかそんな場所なのですが、たまに地質学などの本で紹介されたりしています。地元の小学校の遠足コースに必ず入っているので、私にとっては見慣れた場所ではあるのですが、改めて見直すとチョット変わった場所かもしれませんね。
by yutaka-yamawaki | 2007-03-11 08:35 | 暮らし
<< 時間が出来たら・・・ 菜の花とカラスミのショートパスタ >>