富士と夕日
b0000608_2010922.jpg
今日は朝から天気も良く、風も吹いていたのですが、一向に富士山は見えず。このまま夕暮れかなと諦め顔で作業を進めていると、日が傾くにつれ徐々に富士山のシルエットが浮かんできました。そして夕暮れには作業も終了。富士山も登場。いつもの海岸へカメラを持って、いそいそと出掛けました。




b0000608_20134042.jpg
そのままだとちょっと赤いので、若干色味は調整していますが、かなり色鮮やかな夕焼けでした。そういえば、夕日が富士山のちょうど真上に沈む「ダイヤモンド富士」というのがあるそうですが、3月末の写真を見てみると夕日が左側で、今回が右側なので、どうやらすっかり時期を逃したようです(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-04-14 20:30 | 暮らし
<< 青い海、青い空 買い物は横須賀へ >>