窓から見る花火
b0000608_16541594.jpg
仕事を終え、買い物から戻ると、ドンッドドンッと大きな音。二階に上がって窓から外を見ると、花火です。逗子海岸花火大会で上がる花火が、隣の屋根越しに見えました。折角だからとビールを取りに一階に戻り、二階に上がると三脚にカメラをセットして、ホロ酔いで花火を眺めることにしました。最初は花火と花火の間隔が割りと長かったので、実家での花火大会(一発打上げるごとにスポンサーの放送が入る)を思い出していましたが、最後の方ではかなりの数の連発で迫力がありました。窓越しに独り占めの花火もいいですが、きっと海岸から見るとさらに迫力があったことでしょう。週明けには葉山の花火大会があるので、そのときは海岸から見てみようかなと思ったりしています。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-07-28 16:59 | 暮らし
<< 雨の中の花火 最新版ソフトのテスト >>