週末、城ヶ島へ
b0000608_2372393.jpg
天気の良い週末。午前中、久々に車もキレイにしたことだし、何処かへドライブしようということになり、手っ取り早く城ヶ島へ向けて出発(葉山からだと約20km)。とはいえ、特に当てがあるわけでも無く、無難なところで城ヶ島公園を目的地に設定。ほどなく目的地到着。駐車後、デジカメ片手に散策すると、海風がとても強く、顔も服も速効でベトベトでしたが、海は広いと実感でき(笑)、気分はそれなりに爽快でした。





b0000608_2395478.jpg
予め調べていけば良かったのですが、昼食もこれまた行き当たりばったりで、客引きのオバさんに誘われるがまま、店内へ。私が注文したのは、本マグロ・ウニ・イクラ丼。ウニが絶品でしたが、1800円はやや観光客プライスかな。次回はもうちょっと調べてから行こうと思っています。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-08-04 23:27 | 暮らし
<< 夏の夕日に 葉山も夏は暑い >>