日曜日の銀座
b0000608_10502341.jpg
iMac熱で日曜の銀座へ。Apple Storeは、iPod touchを求めるお客さんでか、かなり混んでいました。でも私の目当ては、iMac。出来れば一つ前のタイプと今の新型とを見比べたかったのですが、展示は新型のみ。一つ前のタイプもあるのにはあるのですが、それはレジなので、私のように突き進んでいくと店員さんに止められます(笑)。仕方ないので新型をチェック。気になっているのは液晶ディスプレイの画質なのですが、悲しいかな、画面に灰色を表示したときに色ムラがかなり目立ちます。真正面で見ていても、左上と右下では色が違って見えました。恐らく普段の使用では気にならないのでしょうが、仕事で使うとなると、やはり気になりそうです。デザインやOSなどはかなり好きなので、とても残念ですが、どうやらここ数日のiMac熱は治まりそうです。その後、ソニービルで有機ELディスプレイのテレビを見ました。11型と小さいものの、厚さ3mmと薄く、発色もとても良かったので、何だか液晶が色褪せて見えます。ブラウン管が液晶に替わって消えてしまったように、数年後には液晶も消えて行くのかもしれませんね。帰りに立ち寄った有楽町駅前には大きな丸井のビルが完成して、雰囲気がすっかり変わっていました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-10-08 11:33 | 暮らし
<< 鮮やかな夕焼け 楽しむ方向へ >>