鮮やかな夕焼け
b0000608_934314.jpg
妻を迎えに行こうと玄関を出ると、見事な夕焼け。急いで部屋に戻り、二階から写真を撮る。それにしても鮮やかな夕焼け。しばらく見惚れた後、玄関を出ると、もう暗くなっている。まさに一瞬だった。夕食は恩波亭へ。素材の良さと演出にはいつも感心してしまう(もちろん味にも)。会計時に不注意でテーブルクロスを汚してしまったことを侘びると、ウエイターは「汚れても汚れてなくてもクリーニング代は同じなので、汚れていないとチョット口惜しいくらいですよ」と笑うので、すっかり気持ちが楽になる。出来そうでなかなか出来ないサービスだな、とまたもや感心してしまう。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-10-09 09:46 | ウチ空
<< 届いたケーキたち 日曜日の銀座 >>