人気ブログランキング | 話題のタグを見る
謎の発熱
謎の発熱_b0000608_21235766.jpg
仕事から戻った妻が急に発熱。体温を測ってみると、なんと38.5度。慌てて氷枕をして寝かしつけ、モロヘイヤのドリンクやら大根おろしハチミツやらを飲ませて様子を見ていたが、今日になって熱が少し下がったので、車に乗せて掛かりつけの病院へ。妻を降ろし、駐車場が一杯だったので、私は近くの公園で待機。写真はその公園からの景色。江ノ島の向こうに富士山も見え、絶好の行楽日和にため息。とはいえ小腹も空いたので、その公園の近くのカフェへ。期待して注文したタンカレーが1890円もするのに、まるっきりレトルトっぽい味。おまけに料理を運んだ後で店員はカウンターの中でタバコを吸うしで、もうこの店には行くまいと誓う。診断が出たというので病院へ。急な発熱にてっきりインフルエンザだと思っていたが、どうやら違うらしく、何かのウイルスに感染したかも・・・と曖昧なことを言う妻にちょっとたじろぐ私。マスク装着。とりあえず安静にして様子を見ることに。帰りがけ、夕食にと買った伊勢うどんは、たまり醤油ぶっかけスタイルで、うどんにまるでコシがなく、これももう買うまいと誓う。
by yutaka-yamawaki | 2007-10-20 21:52 | ソト空
<< とりあえず一段落 差し込む光 >>