アウトリガー・カヌー体験
b0000608_1710911.jpg
妻に半ば強引に連れて行かれたアウトドア・フィットネス・クラブにてアウトリガー・カヌー体験。良く晴れた空の下、いつもは眺めるだけの海の上、初めて漕ぐパドルも軽く、すいすい進むカヌーに気分も上々。暖かい日差しに風も心地よく、重い腰を上げた甲斐がありました(笑)。




b0000608_17164864.jpg
初めてのカヌーということで服装も良く分からず、二人ともダボダボのスノーボードもどきの格好で参加したのですが、他の方は皆ウェットスーツでスッキリ。途中、長者ヶ崎あたりの小島で休憩したときには、予想以上の水の透明度で、思わず海に飛び込みたくなりました。そういうとき、ウェットスーツを着てくれば良かったなぁと思います(持っていませんが)。また、防水デジカメ持参なら、さらに楽しかったかもしれません(こちらも持っていません)。カヌーの組立や運搬がちょっと大変でしたが、漕いでいるときは爽快です。お昼はクラブでお弁当。葉山で暮す楽しみがまた一つ増えた一日でした。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-11-09 17:30 | 暮らし
<< 夕暮れ、海風 さぁ、クリスマス! >>