人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕暮れの雲
夕暮れの雲_b0000608_2174094.jpg
夕暮れ、雲が面白い形だったので、今日もまた海へ。見惚れながらも、デジカメでどう切り取るか迷う。






夕暮れの雲_b0000608_21155981.jpg
そのときの状況はといえば、上のコラージュのとおり。空には変な雲。正面に夕日。その右手に富士山。左手には小さな細い月。手前にはキラキラ波。と写したいものが多過ぎて、とても一つの画面には収まらない。よく写真は不要な要素を削ぎ落とす「マイナスの芸術」と言われるが、どうしても私はどれもこれも入れようと欲張ってしまう(笑)。一緒に来た妻の写真を見ると、富士は富士、夕日は夕日とそれぞれを的確に切り取っている。なるほど。彼女の方が感覚的には写真家に近いのかもなぁと感心。帰宅後、写真選びにも迷うが、雲に惹かれて海へ行ったことを思い出し、雲メインの写真を選んでアップ。
by yutaka-yamawaki | 2007-11-14 21:29 | ソト空
<< 急に寒くなった日 beatiful day >>