新宿へ
b0000608_9204850.jpg
PCサプライ用品や事務用品、来年のカレンダーなどを買うために新宿へ。毎度のことながら、バスに揺られ、電車に揺られては、面倒に思えて仕方ない。電車内では、いっそのこと都内に引っ越すかと思うが、新宿の人の多さ、空気の悪さを味わうと、やっぱり葉山がいいかと思ってしまう。今ではほぼ日課になったヨガも、都内に住んでいたら始めなかったかもしれない。葉山に越して一番思うのは、空気のおいしさ。人間は食べ物や水がなくても何日かは生きていられるが、空気がなければ10分も持たない。一番食べているのは、空気なのだ。そういう意味からしても、タバコを吸うことは極めて馬鹿げている。それでも未だにタバコを吸う人がいるのは、中毒性もあるだろうが、きっとマスコミの影響力もある。今度また、タバコを吸う象の神様のドラマが始まるというし、この国はホントにまいるなぁと思う。





b0000608_9375047.jpg
クリスピークリームドーナツは相変わらず、ハンズまでの行列。JR新宿ビルの前には、スイカのペンギンのツリーが飾られていた。そういえば、今年は仕事がバタバタと忙しく、クリスマスらしいクリスマスを過ごせなかったなぁ。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2007-12-29 09:40 | 暮らし
<< 振り返る2007年 その後のiMac >>