阪神淡路大震災から13年
b0000608_0175581.jpg
阪神淡路大震災から13年になる。地震直後の様子は分からないが、話や映像には胸が痛くなる。当時、私はオーストラリアを旅していた。バックパック一つの貧乏旅行。金もなく人生にも迷っていた頃。携帯電話はあったが、インターネットはまだ身近ではなかった。あれから13年。昨日のようにも思えるし、遥か昔のようにも思える。生活はすっかり変わった。何とか絵で食べていけるようになり、結婚もした。車だってある。さて、これから、13年後。一体どうなっているんだろう。海を見ながら思う。不安でもあり、楽しみでもある。でも、その行き先を決めるのはいつだって今日かもしれない。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-01-19 00:55 | 暮らし
<< 見上げた月の輪 近くて遠い鎌倉 >>