人気ブログランキング | 話題のタグを見る
葉山町長選挙当日も工事
葉山町長選挙当日も工事_b0000608_19253032.jpg
葉山町長選挙の投票を済ませ、真名瀬海岸へ。日曜だというのに大きなクレーンが稼動し、防波堤延長工事を進めている。今回の選挙では遊歩道計画の是非も大きな争点だが、町民の間で遊歩道計画とともに大きな反感を買った防波堤延長工事を、何も選挙当日にしなくても。何だか無神経というか、何というか。ひょっとして住民に力を見せ付けたいのかなとも思ったり。さてさて、葉山は今後どうなるのだろう。



葉山町長選挙当日も工事_b0000608_1944113.jpg
森戸神社の方へ海岸を歩くと、以前はなかった組まれた鉄パイプたち。これは何かの工事をするための準備か。それとも何かのイベントでもあるのか。越して一年のうちに、何だかどんどん変わっていく海岸に、ため息。それにしても、改めて見ると森戸神社の社務所は何だかとても豪華だ。

追記
鉄パイプはワカメの干し場。葉山の風物詩だそうで、まったくの杞憂でした。
by yutaka-yamawaki | 2008-01-20 19:39 | 暮らし
<< 雨の鎌倉 見上げた月の輪 >>