遠方より親来たりて
b0000608_23554850.jpg
田舎から親が来る。かなり突然だし、雨だし、月曜だし・・・でかなり弱っていたが、横須賀の三笠が見たいのと言うので、横須賀へ。観覧後、海軍カレーを食べる。それでもう目的完了的な発言をするので、葉山へ戻ることに。途中、雨が上がり晴れ間が。思いついて、大浜へ。山育ちの母は、海に感激。海育ちの父は、童心に帰って水切り遊びなど。はしゃぐ二人。その後は穏やかに晴れ、披露山へ。富士山こそ見えなかったが、雨上がりの森林浴が気持ちいい。夕食は恵土のそば。よもやま話に花が咲く。仕事はほとんど出来なかったが、こういう一日はきっと大切な一日。ヨガもしっかり。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-04-14 23:50 | 暮らし
<< 嵐のように去りぬ 都心へ >>