人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の音
風の音_b0000608_2113145.jpg
昨日の朝は、ゴオゴオと物凄い風の音だった。そのせいか、家のすぐ前で爆音を立てながらジェットエンジンの解体作業をやっている夢を見ていた。いつ爆発するか分からないとヒヤヒヤしていたのだ。そんな夢の余韻でか、風の音が何だか少し怖く感じた。今朝も風が強かった。同じ嵐でも台風はワクワクするが、春の嵐には胸躍らない。どうしてだろう。予定していた仕事が早く終わったので、横須賀へ買い物に。屋上から見る公園には波が打ち寄せていた。DVDでも買おうかと思ったが、そそられるものがない。そういえば、近頃は映画を見なくなった。週2~3本見ていた頃は、映画に答えを求めていたような気がする。ほぼ日の手相見では「人生にまだ迷いがある」と言われたが、幸いにも、ある程度の答えは見つかったのかもしれない。戻ってPCにコンパクトデジカメの画像を取り込む際、延べ撮影枚数が9000枚を超えたことを知った。そろそろ新しいものが欲しくなる。何のために?ブログのためという答えだけでは充分ではないかもしれない。風は止んだ。静かな夜。
by yutaka-yamawaki | 2008-04-19 21:50 | ソト空
<< ワークショップに参加 デイジー、八分咲き >>