上京
b0000608_22174094.jpg
打ち合わせのため上京。葉山での習慣か、人込みの一人一人に目が行ってしまうのは、いつもながら、どうにも困りもの。都心に居た頃は人込みはただの障害物で気にも留めないといった感覚だったが、昨今の殺傷事件を思うとそれもどうなんだろうと思ったり。とはいえ、個々を認識するにはあまりにも多過ぎる人数であることは確か。都会で生きるのなら、この程度の感覚麻痺はマストかも。などと思いつつ、丸ビルに立ち寄る。とてもキレイでウキウキだったが、空調は極々僅かだが塗料のような化学的な匂い。時間になり、打ち合わせへ。老舗のホットケーキを食べ、店を出ると、空気がまとわりつくように暑い。






b0000608_22313129.jpg
その後、銀座へ。ソニービルの前にアクアリウムが。水面が、映りこんだ空に広がり、少し涼しげ。ウツボはおっかない。ビル内では液晶大画面テレビによるバーチャルアクアリウムも。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2008-08-01 22:48 | 暮らし
<< はかり売りオリーブオイルのお店... 葉山海岸花火大会 >>