カテゴリ:フィルム写真( 106 )
十月の桜
b0000608_19481456.jpg
桜にも秋に咲くものがあるようで、こちらはジュウガツザクラというそうです。天気のせいもありますが、春の桜よりは何となく寂しい感じです。
新宿御苑ニュース
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-10-06 19:51 | フィルム写真
曇り空の下
b0000608_19443760.jpg
御苑を歩いていると、枯葉がひらりと落ちてきて、それをパチリと撮りました。というのは冗談で、実はクモの巣に引っ掛かっていた葉っぱを撮ったのです。よく見ると葉の左上と右下にクモの糸が見えると思います。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-10-06 19:47 | フィルム写真
御苑の金木犀
b0000608_21542091.jpg
先日、少しだけ時間が出来たので、曇り空の下、いそいそと新宿御苑へと向かいました。久しぶりのフィルムの撮影にワクワクしていたのですが、F100のシャッター音がどうにも冴えなくて、気分が乗りません。いつものシャキーンとまるで刀で風景を切り取るような爽快感がないのです。おかしいなと思って試しに電池を換えてみたら、元に戻りました(笑)。金木犀も彼岸花も見頃を過ぎたような雰囲気でしたが、久しぶりのフィルム撮影をしばし楽しむことが出来ました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-10-05 22:12 | フィルム写真
コスモス、咲く
b0000608_13544634.jpg
掛かりっきりになっていた仕事が、先程ようやく一段落つきましたので、以前に撮ったコスモスをアップします。やっぱり花はいいですね。和みます。とはいっても、もう次の案件が控えているので、そんなにのんびりもしていられません。フリーで活動していますので、仕事が途切れないことは大変ありがたいのですが、もうそろそろお休みが欲しいなぁと思ったりもしています(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-10-02 14:12 | フィルム写真
さようなら、夏
b0000608_0105580.jpg
八月も今日で終わり。夏もそろそろ終わりですね。今年の夏も暑かったですが、連日の猛暑という感じでもなかったので、割りと過ごし易かった気がします。お陰さまで仕事もはかどりました。大好きな秋が来る前に、以前撮影したヒマワリをアップします。

もう一枚
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-08-31 00:14 | フィルム写真
柴又にて
b0000608_14592177.jpg
曇り空の下、東京観光写真倶楽部の撮影会で寅さんでお馴染みの柴又へ行って来ました。他にもいっぱい撮りましたよっ!flickrまたはfotologueにてお楽しみ下さいませ(同じ内容ですがfotologueの方が大きいサイズでスライドショーをご覧いただけます)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-07-23 15:06 | フィルム写真
lotus
b0000608_9174063.jpg


More?
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-07-04 09:21 | フィルム写真
雨の中のスイレン
b0000608_915048.jpg
こちらもポジフィルムで撮影したものですが、以前ネガフィルムで撮ったスイレンと比べると色が自然な気がします(実際のスイレンはもう少し青いです)。ポジフィルムはネガフィルムよりも価格が高い(800円くらい)ですが、現像しかしないと(今回は現像代546円)、ネガフィルムとコストはあまり変わらないような感じでした。何より現像されたフィルムが、ネガフィルムのように色が反転したものではなく、仕上がりそのままなので、もうそれだけでワクワクしてしまいます。出来れば今後はポジフィルムで撮影したいなと思っています。

zoom up!
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-07-03 09:25 | フィルム写真
テラスの猫
b0000608_9135318.jpg
初めてポジフィルムを使いました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-07-03 09:14 | フィルム写真
water lily
b0000608_9335091.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-07-02 09:33 | フィルム写真