カテゴリ:暮らし( 711 )
披露山の桜
b0000608_13185156.jpg
今年は桜が長く楽しめた気がします。


[PR]
by yutaka-yamawaki | 2017-04-14 13:20 | 暮らし
窓外の桜
b0000608_08282930.jpg
妻の声に仰ぎ見れば、窓外に桜、朝日を浴びて
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2017-04-14 08:28 | 暮らし
胴咲きの桜
b0000608_06572179.jpg
3/29の逗子披露山公園では桜はほとんど咲いていませんでした。今朝のラジオで言ってたんですが、桜の花が枝じゃなくて幹から咲いているのは『胴咲き』というらしくて、桜の木が歳を取って枝の先まで栄養が行かないから栄養たっぷりの幹から咲いちゃったということらしいです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2017-03-30 06:59 | 暮らし
小綬鶏
b0000608_12175645.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2016-10-12 12:18 | 暮らし
投票しよう!
b0000608_6144478.jpg
昨夜は23時59分まで選挙運動をしている様子をツイキャスで見ながら、カウントダウンがまるで大晦日のようで、明けた今日、新しい日本の朝が来れば良いなと思いながら、眠りについたものの、目がさめると妙な胸騒ぎ。メディアの予想通り、与党が圧勝してしまうのでしょうか。もしそうなら、去年のあのメチャクチャな安保関連法の強行採決をみんな忘れてしまったということなのでしょうか。あるいは、都合が悪くなった途端、睡眠障害になって、国会が終わったら何食わぬ顔をして出てきた男のことも忘れてしまったのでしょうか。責任与党には責任を。参議院選挙の投開票は今日です。投票は20時までとなっていますが、各会場の都合で2時間前後、時間を変更しても良いことになっていますので、投票はお早めに。テレビでの報道があると思いますが、20時になった途端に、当確連発だと本当に正しい情報なのかという気持ちになりそうです。
とにかく投票を!
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2016-07-10 06:15 | 暮らし
海まで歩く
b0000608_6134955.jpg
明け方、ヒグラシの鳴く声で目が覚め、海まで歩いてみる
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2016-07-10 06:14 | 暮らし
lotus
b0000608_15102168.jpg

ギャラリー連、そうてつローゼン葉山店駐車場のハスはもう見頃を過ぎた印象でしたが、雨の中、まだいくつか咲いていました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2016-07-09 15:10 | 暮らし
画眉鳥
b0000608_16332255.jpg
雨の止み間にガビチョウが鳴いていました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2016-04-07 16:34 | 暮らし
Bossa Nova
b0000608_22235783.jpg
ボサノバで心ほぐれる夜
Jun Kimura
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2016-04-03 22:26 | 暮らし
ほのかに明るい空に浮かび上がる夜桜が
b0000608_22231584.jpg
雪明かりに降る牡丹雪のようで、パチリ
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2016-04-03 22:23 | 暮らし