カテゴリ:暮らし( 708 )
爽やかな朝
b0000608_8521760.jpg
久々の太陽に緑がまぶしい爽やかな朝です。
晴れると花粉が気になりますが、杉のピーク
は終わり、今度は檜だそうで油断なりません。
それにしても、いい天気です。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-04-14 08:54 | 暮らし
雨の中、バタバタと
b0000608_20315722.jpg
妻を駅まで送って、その足で銀座へ(右画像)。
伊東屋にて挙式招待状に使う紙を物色。
その後、郵便局へ向かい、慶事用切手を購入。
ヨドバシにてプリンターインク等を買い、
ウチに戻ると、データの直し依頼メール。
それに取り掛かっていると、別件の直し依頼。
仕上げて、マックで送ろうとするとまた不調で
再起動。何とか送信後、もう一つの直しに
取り掛かる前に、ひとブログ、一休み。
と思っていると、新規依頼の電話が・・・。
ふぅ、何ともバタバタな一日ですね。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-04-12 20:44 | 暮らし
そして新緑へ
b0000608_857385.jpg
連日の強風のせいか、桜も散り始めていて、
結構、葉も目立ってきました。
今のところ、週明けは雨の予想ですので
花見をするなら明日までになるのでしょう。
ホントに桜の見頃はあっという間ですね。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-04-09 09:03 | 暮らし
桜、咲いてました
b0000608_7184712.jpg
ここ一週間は物凄く忙しかったです(笑)。
旅行のために延期してもらっていた案件を
仕上げたり、新規の仕事を2件進めたり、
またプライベートでは、挙式の衣装選びや
招待状作りなど、ホントにブログを更新する
間もないくらい!
そうしている間に桜はというと、しっかりと
咲いていたのですね。
朝一番の暗めの画像で失礼します。
さて、仕事仕事っ!
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-04-05 07:22 | 暮らし
めくるめく花嫁衣裳の世界
b0000608_0553492.jpg
締切り迫る中、6月の挙式に向けて今日は
衣装選びに行きました。大量のドレスの中、
自分に似合う一点を選ぶのはなかなかの
至難の業。私は専ら撮影に徹していました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-03-18 00:59 | 暮らし
3ヶ月ぶりに泳ぐ
b0000608_1649284.jpg
案件の納期が延期になり、少しだけ時間が
出来たので、ひさびさに泳ぎに行きました。
プールに来たのは3ヶ月ぶりだったのですが
全然ダメですね。30分で引き揚げです(笑)。
写真は入り口の花壇に咲いていた花です。
今日は気温が16度と春のような陽気でした。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-03-08 16:56 | 暮らし
パスタパン
b0000608_10243866.jpg
20年来の友人から結婚祝いにとパスタパンを
頂きました。実は昨夜のパスタもこれで茹でた
のですが、やはり楽ですね。ふきこぼれの心配
もないし、お湯を捨てずに中かごから麺を取り
出せるので、お代わりもすぐに作れます。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-03-03 10:29 | 暮らし
箱根でほっこり
案件を二件終え、次の案件まで少し余裕があったので、ぶらりと箱根へ行ってきました。
今回は、小田急トラベルの『トゥワイライト箱根』を使ったのですが、往復ロマンスカー料金と
宿泊費、朝食がついて11,000円はなかなかステキな値段だと思います。
b0000608_1552726.jpg

写真は左上から、ロマンスカー(やや古いタイプですが昭和ロマンを感じます)、
中央がデパ地下で買った古代米穴子弁当、右上がロマンスカーの車内(傾斜があって前が見易いです)。
左下へ行って、今回泊まった南風荘(お風呂が広い!接客が丁寧!小物が充実!)、
朝食バイキング(和洋ともバリエーションのあるメニュー)、そして箱根湯本を流れる早川です。
短い滞在でしたが、随分癒された感じです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-03-01 15:24 | 暮らし