「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:モノクロ写真( 8 )
monochrome lotus
b0000608_10213866.jpg
先週末の薬師池のハスのモノクロ写真が出来上がりましたのでアップします。

ハスの葉
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-08-08 10:24 | モノクロ写真
アガパンサス
b0000608_8231770.jpg
モノクロフィルムで撮ったアガパンサスという花です。実際の花の色は青紫です。アフリカ原産の花で寒さに弱いそうですが、庭先に植えていらっしゃるのをよく見掛けます。華やかな感じの花です。すぐに見つかると思います。
ところで全くの自画自賛で恐縮なのですが、この写真は、大きく引き伸ばして壁に飾りたいくらい上手く撮れたなぁと思っています(笑)。白黒写真はアートっぽい感じがして好きですね。そのうち自分で現像したりするのかもしれません。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-07-28 08:32 | モノクロ写真
帝釈天参道
b0000608_2125618.jpg
先週末の柴又でのモノクロ写真の現像が出来上がりましたので、アップします。この写真は、写真家・横木安良夫さんの「地平線までの距離(Distance to the Horizon)」に触発されて、カメラを地面に置いての撮影したものです。その他の写真はflickr、またはfotologueにてご覧下さいませ(同じ内容ですが、fotologueの方がサイズが大きいです)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-07-26 21:14 | モノクロ写真
アザミゲシ
b0000608_11585579.jpg
何ヶ月か前に買ってそのままになっていた白黒フィルムで花を撮ってみました。実際には花には色がありますが、白黒写真では色がありません。最初、写真というのは現実を写し撮るものだと思っていましたが、必ずしもそうでもないということが段々分かってきたような気がします。
一眼レフカメラを買って9ヶ月になります。先日、改めて『写真の学校の教科書』という本を買って、写真の勉強を始めました。トイカメラにも興味が出てきました。欲しかったデジタルカメラD200は発売時よりかなり値下がりしていますが、未だに購入しようという強い衝動が湧きません。必要になったら買うと思います。しばらくはフィルムカメラで楽しみたいと思っています。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-06-19 12:15 | モノクロ写真
眠る人と歩く人
b0000608_8155498.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-06-17 08:16 | モノクロ写真
monochrome flower-1
b0000608_23491737.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-06-16 23:50 | モノクロ写真
いい思い出に
b0000608_2219767.jpg

他人の親バカぶりほど心を和ましてくれる風景はないかもしれませんね(笑)。この日は七五三のお祝いで明治神宮には着飾った親子が数多く訪れていました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-11-18 22:22 | モノクロ写真
日本式結婚式
b0000608_22172886.jpg

たまたま訪れた明治神宮では結婚式が行なわれていました。厳かでいい感じでした。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-11-18 22:18 | モノクロ写真