「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お知らせ( 77 )
crevo
日本最大級のアニメーション動画映像制作クラウドソーシング
crevoにてアニメーションの原画イラストレーションを担当させて頂いております。
下記リンクは担当作品の一覧です。

https://crevo.jp/creators/yuta902
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2015-09-23 13:59 | お知らせ
体を動かさずにお腹が凹む!立ったままで「5秒腹筋」
b0000608_9335629.jpg
永岡書店『体を動かさずにお腹が凹む!立ったままで「5秒腹筋」』の表紙イラストを担当させて頂きました。お腹周りが気になる方はぜひご購入下さい。私も挑戦しています(笑) 

Amazon:体を動かさずにお腹が凹む!立ったままで「5秒腹筋」

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2015-01-21 09:38 | お知らせ
多田建築設計事務所様 内観イメージイラスト
b0000608_1633692.jpg
数々の受賞歴があり、洗練された美しい建築を手掛けられる多田ご夫妻から建物の内観イメージイラストのご依頼を頂き、昨日、無事納品となりました。図面と模型を元に、出来るだけ正確に再現しつつも、絵的にも満足出来るものを目指しました。実際はA3サイズなので画像では細かいところまで見えませんが、ワインのおつまみ等まで描き込んでいます。建築家様からご依頼を頂くということはあまりないのですが、「イメージ通り」とご満足頂けたようで、ほっと胸を撫で下ろしています。

多田建築設計事務所
http://www.arttada.com/
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2014-08-26 16:15 | お知らせ
ローラさんのブログに登場!
b0000608_13181620.jpg

友人のNaoさんが作るロー・ココナッツ・クッキーがローラさんのブログで紹介されています!
ちなみロゴアイコンは私のデザインです(笑)

NaoさんのFacebook
https://www.facebook.com/Remember.The.Lemon
ローラさんのブログ
http://ameblo.jp/rolarola/entry-11915347909.html
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2014-08-26 13:19 | お知らせ
残暑お見舞い申し上げます
b0000608_101437.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2014-08-21 10:02 | お知らせ
ホームページ、リニューアルのお知らせ
b0000608_6124996.jpg
 15回目となるホームページのリニューアルがようやく終わり、さきほどリリースいたしました。前回のリニューアルが2010年でしたので、かれこれ4年振りになります。多くのクライアントがお盆休みで時間が出来たのもありますが、キッカケは、iPhoneで見たときにサイト上部のメニューがちょっと小さくて操作しづらいのでは?と思ったことでした。
 Illustratorで大まかなデザインを考えて、それからDreamweaverで作業という手順で進めましたが、もう分からないことばかり。そのたびに検索検索です(笑)。作品集の表示には、クリックで拡大表示のウインドウが開くyoxviewというjQueryのプラグインを使っています。これだと一つ一つページを作らなくても良いので、200点以上の画像の掲載もそれほど苦ではありません。サムネイルも画像を縮小して配置しているだけですので、新たな作業も発生せずに済んでいます。
 制作の過程のページでは、不規則なテーブルの配置と罫線に悩まされました。1pxの罫線でテーブルを囲んでいるのですが、罫線の重なっている一部が2pxになってしまい、どうしてもそれが気になってしまうのです。border-collapse: collapseでも、なぜかうまくいかず、スタイルを指定し直したり、border-style: noneで消してみたり、試行錯誤でなんとかそれなりになりました。個人的に密かな見所だと思っています(笑)。
 前回のバージョンでは、DreamweaverもCSSもさっぱり分からず、空間を保持するために、真っ白な画像を置いてみたりしましたが、お陰でそのときよりは成長した感じです。ロゴマークもキンモクセイに三日月から、丸にyyに変更。心機一転、今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2014-08-15 06:50 | お知らせ
自然と野生ラン
b0000608_8163167.jpg
富貴蘭セレクトショップ東海園様の広告イラストを担当させて頂いておりますが、本日発売予定のエスメディア「自然と野生ラン」2014年9月号掲載分のイラストは、雰囲気があって、我ながらかなり良い出来だと思っております。また、本誌特集記事内でもこれまでの作品を掲載して頂いていますので、この機会に是非、お買い求め下さいませ。

エスメディア

富貴蘭セレクトショップ・サムライオーキッド東海園
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2014-08-12 08:29 | お知らせ
LINEスタンプがリリースされました
b0000608_194571.png

タイトルは、それいけ!カレンちゃん。100円です。
購入方法は、大きく分けて二通りあります。

一つは、LINE STOREからの購入です。こちらからお進み下さい。
リンク先
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1003012

お支払いは、LINEクレジット、各種クレジットカード、ドコモケータイ払い、
auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、モバイル楽天Edy、WebMoney、
NET CASH、Bitcashからの選択になります。
プレゼントすることもできるようです。

もう一つは、iPhoneなどのLINEアプリからの購入です。
iPhoneのLineでは、その他からスタンプショップへ進み、右上の「三」みたいなインデックスをタップ、クリエイターズスタンプの最後の方にあります。検索機能がないので、現状2525点を延々スクロールダウンして行くことになりますが、支払いはアプリ内課金ということで、iTunes Storeになります。
或いは誰かにスタンプを送ってもらって、そこから購入することもできるようです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2014-06-23 19:50 | お知らせ
冬休み特別価格!
b0000608_9374334.jpg
冬休み特別価格といたしまして、絵本「うまくいかないそんなひは」を50円にて、「リルとグランデ」を100円にてご利用頂けます。2014年1月10日までの特別価格です。この機会に是非ご利用下さい。
ご購入方法につきましては、こちらの記事をご参照下さい。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2013-12-30 09:41 | お知らせ
Kindle版「うまくいかないそんなひは」リリースです
b0000608_20364623.jpg
絵本「うまくいかないそんなひは」がKindleでリリースされました。ぜひご覧ください。
うまくいかないそんなひは
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2013-12-25 20:39 | お知らせ