<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
新宿三丁目にて
b0000608_8151371.jpg
存在感のあるその佇まいに思わずシャッター
を切りましたが、結構有名なお店なのですね。
機会があれば行ってみたいです。

関連サイト:
どん底
新宿名物探訪
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-04-30 08:17 | 暮らし
餃子ナイト
b0000608_10364155.jpg

妻が頑張って餃子を作ってくれたのですが、残念ながら、お味はいまひとつ。
美味しいのは美味しいのですが、とびきり美味しい!という感じではない感じです。
その原因は、ニンニクの使用量が少なかったためか、皮を手作りしなかったためか、
それとも、焼き過ぎたせいなのか・・・。ハッキリしませんが、次回作に期待大です。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-04-28 10:44 | ウチ食
ツツジ、咲きました
b0000608_1518438.jpg
ツツジにはそんなに惹かれませんが、
通り掛かりに見たツツジは花が詰まって
咲いていて、とてもキレイでした。
よく見ると模様のある花びらは上側のもの
だけなのですね。ちょっとした発見です。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-04-27 15:23 | 暮らし
マックで讃美歌を
b0000608_982237.jpg
カトリック教会で挙式をすることになったので
式の中で神様に誓ったり、讃美歌を歌ったり
しなければなりません。私自身キリスト教徒
ではないので、戸惑いを隠せないのが本音
ですが、どんな歌を歌うのかは知っておこうと
思います。歌うのは次の三曲です。
 ・ガリラヤの風かおる丘で
 ・みたまよ来たりて
 ・みははマリア
下の二曲はネットでMIDIファイルを見つけた
のですが一曲目のガリラヤ~がありません。
仕方なくマックのGarageBandを初起動。
いきなりキーは何?と訊かれたり、音符の
入力方法が分からなかったりしましたが何とか
仕上げました。懐かしい感じのメロディーが
ステキでしたが、合っているかどうかは実際に
聴いてみないと、といったところです(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-04-27 09:25 | 暮らし
海南鶏飯食堂
b0000608_20492168.jpg
所用で六本木に来たついでに海南鶏飯食堂で
ランチを頂きました。今回は日替わりランチの
インドネシア風鶏のスパイス煮込み。カレーの
様なテイストです。やはり定番のチキンライス
の方が人気があるようでした。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-04-26 20:55 | ソト食
春の小川はサラサラと
b0000608_16393668.jpg
笹塚駅を下りると、玉川上水に菜の花が咲き
とても心が和みます。古い自転車が捨てられ
たままになっていたりするのが残念ですが、
それでもここが渋谷区とは思えないくらいの
のどかさです。思わず、春の小川の歌詞が
頭に浮かびましたが、歌のモデルになった
河骨川もここから近かったので、同じような
雰囲気だったのかもしれません。(河骨川は
東京オリンピックの区画整理のために埋めら
れてしまったそうです)
本当にサラサラと水が流れ、しばし忙しさを
忘れて見入ってしまいました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-04-24 09:35 | 暮らし
ハナミズキ咲く週末
b0000608_7201015.jpg
桜は終わりましたがハナミズキがキレイに
咲いています。そんな週末も見事に仕事。
映画を見て、友人宅へ遊びに行ってなどと
思っていたのですが、しばしお預けです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-04-23 07:22 | 暮らし
コンランショップカフェにてランチ
b0000608_2075893.jpg
コンランショップに引出物を探しに行った
ついでにカフェでランチをしました。
何故かとんでもなく高いイメージを持って
いましたがランチは大体1000円程度。
今回は日替わりパスタを頂きました。
カジキのジェノベーゼソースにりングイネ
っぽいパスタで美味しかったです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-04-22 20:09 | ソト食
落ち着いたので、インドランチ
b0000608_2171347.jpg
仕事もようやく落ち着いたので、今日は挙式の
ドレス選びに新宿へ。その帰りにインド料理店
サンサールでランチを頂きました。
奥がAランチ、手前がBランチです。
日替わりカレー(今日はナスとジャガイモ)と
四種のカレーから一品。Bランチにはタンドリー
チキンとシシカバブ、それにちょっと不思議な
黄色いヨーグルトが付いてきます。
ランチだったためか、日本人向けなアレンジで
少々物足りなかった気もしますが、満足です。
次回は夜にほうれん草のカレーを食べに行こう
と思っています。

前回の様子
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-04-21 21:23 | 暮らし
爽やかな朝
b0000608_8521760.jpg
久々の太陽に緑がまぶしい爽やかな朝です。
晴れると花粉が気になりますが、杉のピーク
は終わり、今度は檜だそうで油断なりません。
それにしても、いい天気です。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-04-14 08:54 | 暮らし