「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今夜もサラダ
b0000608_2112865.jpg
定番のサラダに、今夜はキムチ冷奴と
手作り香味チキンハムのパプリカソース。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-05-30 21:01 | ウチ食
夜はサラダ
b0000608_015891.jpg
夕食には炭水化物をなるべく取らない方が
良いという話を聞いてから、夜はサラダと
決めております。
手前はサーモンとアボカド、奥はササミと
アスパラのサラダです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-05-30 00:04 | ウチ食
フレンチの午後
美味しいフレンチを頂きながらの打合せ。お昼から頂くワインはまた格別です。
b0000608_23503611.jpg

名前は失念してしまいましたが、左から豚の血を使ったお料理、海老を使ったお料理、
ウズラのお肉を使ったお料理です。味はもちろんのこと、目にも美味しいとても凝った
お料理でした。これにあとアーモンドを使ったデザートを頂きました。ご馳走様でした。

Au gout du jour
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-05-29 23:59 | ソト食
お手軽万年筆
b0000608_10305198.jpg
1500円という値段のワリには見栄えのいい
万年筆を以前買ったのですが、もう少し細く
書けるものをと思い、同じメーカーの細めの
万年筆を買いました。
ところが帰ってから書いてみると、
同じ太さなのです。見た目が細かったので、
てっきり細く書けるものと思い込んでの購入。
よく確認しなかったので仕方ありませんね。
以前のものは濃紺インク、こちらは黒インク
で使うことにします(笑)。

OHTO
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-05-28 10:40 | 暮らし
今夜もサーモン
b0000608_21283738.jpg
土砂降りの中、妻を迎えに行き、そのまま
BARBARAで夕食を頂きました。
面倒臭かったのでコースを頼んだのですが、
前菜が何とサーモンサラダ。昨日と同じだぁ、
と思いながらも美味しかったので大満足です。

BARBARA
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-05-24 21:35 | ソト食
食材に反応する妻
b0000608_221541100.jpg
仕事から帰って来た妻と簡単に食べられる
ようにと、野菜やスモークサーモンなどを
買っておいたのですが、それが却って妻の
調理魂に火をつけたらしく、韓国風豆腐や
イタリア風サラダなど見た目も豪華な夕食に
なってしまいました(笑)。
白ワインも美味しかったです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-05-23 22:22 | ウチ食
その後、夕立
b0000608_22101844.jpg
夕方、今にも降り出しそうな空模様でしたが、
激しい雨が降ったのはすっかり日も沈んだ
午後7時過ぎ。家の前の道路も冠水して
いました。何だか夏のような一日でした。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-05-23 22:15 | ソト空
コカレストラン
b0000608_2338523.jpg
ビックカメラ内に移転してから、
初めてコカレストランに行きました。
店内に以前の趣はなく、すっかりファミレス化
していましたが、味は変わらずバッチリでした。
パッタイやトムカーガイなどを頂きました。

コカレストラン有楽町
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-05-21 23:45 | ソト食
デート気分の日曜日
仕事が一段落したので、今日一日フルにプライベートに使ってみました。
b0000608_2217763.jpg

左上: 朝食はいつもしっかり取ります。紀ノ国屋のとても薄いライサンドブレッドのサンドイッチ。
中央上: 引出物を見に行ったついでに昼食。ローストチキンカレー、cafezにて。
右上: ウエディングドレス用の下着を見に行くというので新宿へ。夕立に遭遇。
左下: いろいろ迷ったらしく決まる頃には、すっかり雨も上がった夕空です。
中央下: 折角だからと職安通りまで歩き、いなかやという韓国料理屋で焼肉。ハラミ激ウマです。
右下: 新宿コマ劇場のフレディー・マーキュリー像を拝んで帰宅。

何だか盛り沢山な一日で、久しぶりにデート気分な日曜日でした。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-05-15 22:34 | 暮らし
鯵のカルパッチョ
b0000608_20201555.jpg
『あそこの魚屋さんは高いね』と言いながら
妻が鯵のカルパッチョと生わかめのスープ
を作ってくれました。
これに後一品加えるとしたら、皆さんは何を
加えますか?
ウチの妻の場合は、ホットケーキです(笑)。

追記:
ホットケーキではなくパンケーキだそうです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-05-09 20:23 | ウチ食