<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
挙式の写真
b0000608_17593686.jpg

カメラマンさんから頂いた挙式の画像をコラージュ風にまとめました。

左上: 教会のウェルカムボード。デザインは私。装花は花屋さん。見事なコラボです(笑)。
中央上: 新郎の入場。左は私の長兄。今回は証人になってもらいました。奥には義父と新婦。
右上: 新婦の入場。長いベールが印象的。このとき教会にはパイプオルガンが響いています。
左中央: ウェルカムパーティーのカナッペ。食べ損ねました(笑)。
その右: パーティーの前のひととき。劇場貸し切り風のスナップです。
その右: 真鯛のポアレ、サフランの香り。Saute di dentice profumare con zafferano
左下: 進行は私。ケーキの説明をしているところです。
その右: ケーキサービスはテラスにて。
その右: コック帽を被っていると、『ワッ!店の人かと思った』
右下: 和牛フィレ肉のシチリア風。Filetto bovino alla siciliana
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-06-24 18:01 | 暮らし
二日酔いです
b0000608_10361764.jpg
昨日はカメラマンさんとプチ打上げをしました。
挙式の時の画像をCD-ROMに落として頂いた
ものを拝見したのですが、プロの腕前には
感服しきりでした。
式での裏話や今後のビジネス話など
いろんな話で盛り上がりながら、飲み慣れない
コニャックも頂いていたら、今朝は二日酔い。
急ぎの仕事もあるのに・・・といった具合です。

追記
午後にはすっかり回復しました(笑)。
ご心配お掛けしました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-06-24 10:43 | 暮らし
そして仕事へ
b0000608_1050862.jpg
頂いたご祝儀や挙式関連の支払も終わり、
ようやく気持ちも落ち着きました。

仕事も入ってきています。
前回のイラストが好評だったのでまた是非
とのことで、大変嬉しいご依頼です。
こうして仕事が増え、安定していけば
ありがたいことです。

日々、泣き笑い、怒り悲しみ、
いろんなことがありますが、
水のように澄んだ心でいたいな
と思います。

さて、仕事です(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-06-21 10:56 | 暮らし
おためって知ってますか?
私は知りませんでした。近畿地方の習慣なんだそうですが、ご祝儀を頂くと、
そのお金の一割を『寿』と書かれたのし袋に入れて返すそうです。
初めて聞きました。地方によって色んな習慣があり、その地方ではそれが
当たり前になっていることでしょうから、予め聞いておいた方が良さそうですね。
たとえ知らなくても、それによって関係がギクシャクする、なんてことは恐らく
ないでしょうが、今後は気をつけたいと思いました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-06-20 22:20 | 暮らし
挙式、無事終了
b0000608_7253811.jpg
お陰さまで、昨日は結婚式&パーティーを
無事に進めることが出来ました。

挙式では、心に沁みるような歌声で聖歌や
アベマリアを聞くことが出来たり、重厚な
パイプオルガンの音色に酔うことが出来、
とても感動的でした。神父様のお話も
『愛が大切』という内容でしたので、とても
分かり易く、また励まされるものでした。

パーティーの方では、新郎の私が不慣れな
司会進行をしましたので、締めのコメントを
忘れてしまったり、忌み言葉を連発するなど
失礼も多々ありましたが、
来て頂いたゲストの方々からは、
『面白かった』『感動した』『新郎が司会なんて
初めて』『新郎、動き過ぎ!!』などの声を頂き
非常に嬉しい限りです。

写真の方は、プロの方におまかせしました。
画像は頂いた花やぬいぐるみ、メッセージ
です。義妹が撮ったケーキの画像を貰った
ので、それもアップします。

いろんな面でいろんなコダワリがあり
準備も進行も大変な挙式&パーティー
でしたが、やって良かったなと思えます。

お忙しい中、来て頂いたゲストの皆様や
わがままを聞いて頂いたスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ケーキ裏話
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-06-20 07:36 | 暮らし
挙式前日、足がつる
b0000608_19323643.jpg
今朝方、足がつりました(笑)。Mg不足かな。
さて、今日は挙式前日。遠方からの親戚を
出迎えたり、ペーパーアイテムを搬入したり
と最後のドタバタです。
見上げた青空にはのんびり飛行船が飛んで
いました。あぁ、早くのんびりしたい!
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-06-18 19:37 | 暮らし
最終打合せ、そして焼肉
b0000608_2304342.jpg
今日が会場との最終打合せで、ドキドキ感も
いよいよ増して来ました。
『不安になっても二人の誠意は必ず通じますよ』
と教会の神父様も言ってくれてましたので
後はもうド~ンと構えていたいと思います(笑)。
まずは焼肉でスタミナアップです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-06-14 23:09 | 暮らし
挙式、いよいよ今週末
b0000608_9261937.jpg
今年初めから紆余曲折しつつも準備を進めて
参りました挙式&会食会がいよいよ今週末に
迫りました。
ちょっとしたことにもコダワリがある二人。
さらに趣味も考え方も違う部分もあったりして、
『普通、こうでしょ?』『イヤ、普通って何?』
などとモメル事も多々ありましたが(笑)、
すでに一緒に生活しておりますので、
話し合って何とか進めることが出来ました。
これがもし挙式後新居に同居という二人なら
それはそれは大変なことだったと思います。
天気の方も晴れ男のカメラマンさんのお陰か
梅雨の合間の日本晴れになりそうです。
準備も大詰め。後は体調を万全に整えて
ゲストの皆様をお迎えしたいと思っています。

画像は田舎から来る親族が一日の乗降客数
320万人とも言われる新宿駅で迷わないよう
にと出口を確認したときに撮ったものです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-06-14 09:43 | 暮らし
ややこしい感じの空
b0000608_17542233.jpg
結局、雨は降らないようです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-06-09 17:54 | ソト空
12年ぶりのコンタクトレンズ
b0000608_18462977.jpg
普段は眼鏡なのですが挙式もあることなので
12年ぶりにコンタクトレンズを購入しました。
驚いたのは、そのスムーズさ。
コンタクトレンズを購入するには眼科医に
診てもらわなくてはならないので、以前は
ショップへ行ったり、予約を取って眼科に
行ったりと少々面倒だった記憶があります。
ところが今ではショップ内に眼科医が併設
されているので同じフロアを移動するだけで
済むのです。
また値段も12年前はどんなに安くても
一対1万円を下ることはなかったと思いますが
今では使い捨てレンズが30枚で3000円程。
何だか隔世の感がありますね(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-06-07 18:58 | 暮らし