「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
空気清浄器の上手な使い方
b0000608_2134438.jpg
よくよく話し合った結果、とりあえず今の家を
更新することになりそうなので、それなら今の
環境をより良くしようということになりました。

まずは、二階の空調から。
歴史的な縦置きタイプのエアコンでは
とてもこの夏をしのげません。取り替えるにも
かなりの出費になりそうなので、試しに
空気清浄器と扇風機を買ってみては?
ということになりました。

早速、量販店で空気清浄器を購入したの
ですが、実際設置して使ってみると
『物凄く気持ちいいーーーっっ!!』という
ワケでもなく、何だか拍子抜けなのです。
世界初の技術でウイルスやアレルゲンは
99%以上やっつけてくれているそうですが
目に見えないので何とも言えません。
そして吹き出すのは普通の風なので
当然ながら、部屋は冷えません。
説明書を見ると、どうやらエアコンとコンビで
使うのが、上手な使い方のようです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-07-31 21:54 | 暮らし
三茶のイタリアン
b0000608_2258979.jpg
カプレーゼのピザを頂きました。
生ウニとトマトのパスタは何故か
ソース焼きソバの味でした(笑)。
とはいえ、雰囲気の良いお店でした。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-07-27 22:59 | ソト食
世田谷通りの夕暮れ
b0000608_22572682.jpg
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-07-27 22:57 | ソト空
京王線の夕暮れ
b0000608_2254483.jpg
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-07-27 22:57 | ソト空
おやつは英国風?
b0000608_162287.jpg
終日PC作業が何日も続いていると、
無性に料理がしたくなったりします。
ようやく仕事も一段落着いたので、
今日はおやつ作り。妻が買ってきた
スコーンミックスでスコーンを焼きました。
ちょっと焼き過ぎましたが、まぁ成功と
言えると思います(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-07-27 16:12 | ウチ食
台風一過
b0000608_8293628.jpg
早朝、子供たちが元気にウチに前を
通って行きました。首からカードを提げて
いたのでラジオ体操の帰りなのでしょう。
そういえば夏休みなのですね。

昨夜は台風が来るというので
ちょっと心配していましたが
それほど強い雨風もなく、
静かに過ぎて行きました。
朝から晴れ。暑くなりそうです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-07-27 08:34 | ウチ空
頂き物で夕食
b0000608_23382760.jpg
カプレーゼとスモークサーモンのサラダと
シーフードとズッキーニのショートパスタ
アンチョビ風味などを夕食に頂きましたが
実はパスタのお皿もスモークサーモンも
それにワインも頂き物なのです(笑)。
友人、そして北海道の従姉妹、
ありがとうございます!
とても美味しかったです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-07-25 23:46 | ウチ食
タイ料理は辛いと思う
b0000608_21232157.jpg
インド料理や韓国料理よりも
タイ料理の方がはるかに辛いと思います。
今夜はそんなタイ料理。
カジキマグロとズッキーニのソテー、
タイレッドカレーソースがけです。
とても辛かったです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-07-19 21:26 | ウチ食
コンビニランチ
b0000608_1312531.jpg
妻が留守で仕事もあるのでお昼はコンビニで
簡単に済ませることにしました。
買って来たのは、魚介のトマトソースのパスタ。
ラベルにマークがあったのでディチェコの
パスタなのでしょう。コンビニも侮れませんね。
デザートはお馴染み、とろりんシュー。
昨日のWBSによると、とろりんシュー購入者
のうち75%は男性なのだとか。コンビニの
デザートコーナーはかなり男性を意識して
いるそうです。また番組では甘党の男性を
特集していましたが、以前仕事でお世話に
なった方がレポートされていて二度ビックリ
でした。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-07-17 13:26 | ウチ食
今夜のテーマは『緑』
b0000608_2126331.jpg
妻が『今日の夕食のテーマは緑!』と
言うので、どんな料理を作るのか楽しみに
していると、これが出て来ました。
手前が、ズッキーニとショートパスタの
ジェノバソース・ゴルゴンゾーラ風味。
奥が、蒸し鶏と北海道産ブロッコリーの
サラダです。思わずワインのコルクを
開けてしまいました(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-07-14 21:33 | ウチ食