<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
緑に癒される
b0000608_1053213.jpg

それでこそ、休日。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-10-30 10:55 | フィルム写真
いつも誰かが起きている
b0000608_8443733.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-10-28 08:46 | フィルム写真
空に掛かった毛布
b0000608_0305268.jpg

まだ起き切らない新宿の空には、毛布のような雲が広がっていました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-10-27 22:30 | フィルム写真
秋のバラ
b0000608_20441714.jpg

バラといえば初夏のイメージですが、秋にも咲く種類があるようで、新宿御苑のフランス式整形庭園では
すっかり見頃を迎えていました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-10-24 20:49 | フィルム写真
日曜の午後
b0000608_9302717.jpg

久しぶりに時間が取れ、天気も良かったので、妻と新宿御苑に行きました。
久しぶりの良い天気の週末とあって大変混みあっていましたが、写真をたくさん撮れてかなり満足でした。

こちらはデジカメでの写真です
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-10-24 09:33 | フィルム写真
ちょっと無理みたい
b0000608_9193942.jpg
確か5年くらい使っていた電卓ですが
最近、表示がおかしくなりました。
太陽電池なので日光浴をさせれば
元に戻るかと思いましたが、やっぱり
ダメなようです。これで計算はちょっと
無理ですね(笑)
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-10-20 09:23 | 暮らし
ショートパスタ、ジェノベーゼ
b0000608_13214318.jpg
お昼にはパスタを頂きました。アスパラと
豆腐ステーキをスライスしたものが
入っていました。美味しかったです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-10-19 13:24 | ウチ食
他人パスタ?
b0000608_21462255.jpg

鮭と明太子のパスタを頂きました。妻はこれを『他人パスタ』と呼んでいました(笑)。
奥のグリーンモンスターのようなものは、きゅうりとオイルサーディンのサラダです。

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-10-17 21:51 | ウチ食
結局、フィルムの良さって・・・
フィルム一眼レフカメラを購入して約一ヶ月が経ちましたが、手間とコストを考えると、
未だにデジタル一眼レフカメラを買った方が良かったかなと思うときがあります。
それにflickrなどを見ているとデジタルで撮ったものでも素敵な写真も多いので、
一体フィルム一眼レフの良さって一体何だろう、フィルムで撮った写真のどこに良さを感じるのだろう、
思ってしまいます。

試しにデジカメで撮った写真を、フィルム風にレタッチしてみました。

画像はコチラ
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-10-17 14:20 | カメラ関連
放課後
b0000608_19324495.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2005-10-16 19:33 | フィルム写真