「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
何だかスッキリしない
b0000608_1947126.jpg
今日は一日こんな曇り空です。そういえば、先週の水曜くらいからどうも右耳が高いところに上ったときのように塞がった感じで、低い音がすると特に痛むので、午前中、耳鼻科に行ってきました。診てもらうと、特に異常なし。のどが荒れているので風邪ではないかとのこと。自分では鼓膜や内耳に炎症があるのかと思っていたのですが、そうでもないらしいのです。でも、ときどき痛みます。風邪かなぁ。何だかスッキリしませんが、そのうち治るのでしょうね(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-02-27 16:22 | ウチ空
確定申告、無事終了
b0000608_213994.jpg
今日はいい天気でしたね。花粉もかなり飛んでいたような気がしますが、確定申告に行って来ました。税理士さんと話をしていると、30万円未満の減価償却資産の経費算入が出来るのが今年の3月末までだとか。これはデジカメを買う良い言い訳になりそうです(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-02-22 21:03 | ソト空
鶏肉のトマト煮+ゆで野菜
時間が出来たので久しぶりに厨房に立ってみました。何を作ろうかと思ってふと見ると、圧力鍋のレシピ本があったのでその中からメニューをチョイス。今回は玄米ご飯に、鶏肉のトマト煮+ゆで野菜を作ってみました。
b0000608_2127723.jpg
圧力鍋を使うのは今回が三回目なのですが、結構簡単かつお肉が軟らかく仕上がるので他の料理にも挑戦したいと思っています。

レシピ
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-02-21 21:41 | ウチ食
チラリ、表参道ヒルズへ
b0000608_18113462.jpg
打合せの後、チラリと表参道ヒルズへ行ってみました。雨の平日でも大変な人込みだったので、2、3枚写真を撮っただけでそそくさと退散してしまいました。表参道の駅もキレイになっていたので、また改めてゆっくり見ようと思います。

今回のスローシャッターは・・・
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-02-20 18:22 | フィルム写真
♪梅は~咲いたよ
b0000608_2118794.jpg
新宿御苑に行ってみると、もう梅は咲いていましたよ。他にもマンサクやハルコガネバナ、福寿草なども咲いていました。しっかりと春が近づいて来ているのは嬉しいのですが、花粉症なので喜んでばかりもいられません。

NDフィルターの誘惑
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-02-18 21:26 | フィルム写真
ムール貝とあさりのパスタ、トマトソース
b0000608_12225514.jpg
右手奥に見えるのは、北海道産アスパラとオリーブの酢漬け。しっかり頂いた後は、しっかり仕事です(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-02-14 12:25 | ウチ食
skyhigh
夕暮れの冷たい風に吹かれて、プラスチックバッグが空高く舞っています。
b0000608_2203675.jpg
この写真を撮った後、カメラ(NikonF100)が突然故障!液晶パネルにエラー表示が出て、何を押しても全く反応がなく、途中まで撮影したフィルムを巻き戻すことさえも出来ません。あわてて駆け込んだ購入先の店員に見てもらうと、寒さのせいで電池の電圧が下がっただけとのこと。北海道から戻ってF80が故障したので今回も修理っ!?と焦りましたが、助かりました。アルカリ電池は寒さに弱いようなので、リチウム電池を購入しました。

今朝の試し撮り
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-02-13 22:11 | フィルム写真
銀座の空
b0000608_15525884.jpg
打合せのために銀座へ。いい天気ですが風が冷たいです。写真は昨年末オープンしたMIKIMOTO Ginza 2。ちょっと変わった外装が目を引きます。

そのころワンコは・・・
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-02-09 15:57 | ソト空
不思議
b0000608_1191222.jpg
最近、フィルムをスキャンすると画像の下に青いスジが入ってしまうので、今日こそ修理に出そう!と準備をしていると、何故か今朝はその不具合が出ません。不思議ですね。まるでスキャナーが修理に出されるのを拒んでいるかのようです。とりあえず様子をみて、また症状が出るようなら修理に出そうと思います。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-02-09 11:15 | カメラ関連
白く霞む街
b0000608_0492179.jpg
たまたまお昼を食べに上ったビルの54階から見下ろした街は、低い雲に白く霞んでいました。なかなか幻想的でしたが、食事に夢中でそれほど撮影しなかったのが悔やまれます。フィルムで撮ればさらにステキだったことでしょうね。手前右下はカシオの本社ビルです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-02-08 00:57 | ソト空