<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
二子玉川の夕暮れ
オシャレな街ニコタマも、高島屋の駐車場から見ると、空にそびえるのは銭湯の煙突だったりします。
b0000608_1603528.jpg


帰りに梅干を買いました
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-03-30 16:00 | ソト空
花見頃
平日だというのに新宿御苑はかなり賑わっていました。桜は、すっかり見頃を迎えています。
b0000608_2371995.jpg


見上げると・・・
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-03-28 23:18 | フィルム写真
友来たりて、桜咲く
以前一緒に働いていた友人が遊びに来てくれました。私はワインとビーフシチュー的なもの作って持て成したのですが、何だか箸が進まない様子。口に合わないのかなと訊いてみると、飲みながらチョットずつ食べるとのこと。なるほど『食べる』というよりは、すっかり『飲み』に来た友人なのでした。
思い出話や近況などで盛り上がり、終電に間に合うように送っていったのですが、酔っ払いながらも途中の公園に桜が咲いていたことだけは、朝起きてもぼんやりと記憶していました。この週末も仕事でゆっくりと桜を見に行けないなぁと思い、朝食前にササッと桜を見に行きました。

b0000608_18494664.jpg

[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-03-25 18:53 | 暮らし
豚の角煮
b0000608_23475325.jpg
妻が豚の角煮を作ってくれました。下焼きしたり下ゆでしたり、圧力を二回掛けたりと結構時間と手間が掛かっていたようですが、食べるときはホントにあっという間です(笑)。美味しい料理の宿命ですね。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-03-23 23:52 | ウチ食
軽く外食
b0000608_21322451.jpg
夕食は何か作ろうかと思っていたのですが、仕事が入ったので外食に変更することにしました。私はハラミ焼肉定食を、妻はサムゲタン定食を頂きました。店内全席禁煙は良かったのですが、何故かチョット汗臭い店内でした(笑)。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-03-21 21:34 | ソト食
お知らせ
表紙イラストを担当させて頂いた日商簿記シリーズがかんき出版から、もうすぐリリースされます。この春から簿記を始めたいと思っている方にオススメです。お求めは全国書店、またはAmazon.co.jpにて。
b0000608_15412693.jpg


管理栄養士を目指す方には・・・
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-03-21 15:57 | お知らせ
富士と少年たち
b0000608_114375.jpg
秋谷海岸にて
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-03-19 10:30 | ソト空
ボローニャからの手紙
昨年10月に応募したボローニャ国際絵本原画展の結果が届きました。結果は残念ながら選外でしたが、送られてきた名前の間違いに、思わずニンマリです。
b0000608_99418.jpg
もしまた応募する機会があれば、今度はコンペ流用作品ではなくバッチリ作って、イタリアに行きたいなと思います。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-03-17 09:12 | Art
雨上がる
b0000608_93556.jpg

昨夜はかなりの大雨でしたが、天気予報では午後から明日にかけていい天気になるそうです。そういえば、この間テレビで『雨上がる』という映画をやっていたのを作業傍ら見ていましたが、結構面白かったですよ。タイトル通り、見終わって晴れ晴れとする作品でした。三船敏郎さんの長男、三船史郎さんも良かったです。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-03-17 09:04 | ウチ空
ポークビーンズ
トマト缶とシチュー用豚肉、それに大豆の水煮などで適当にポークビーンズを作ってみました。
b0000608_23562364.jpg
圧力鍋で作ったので豚肉は軟らかかったものの、何だかちょっとパサパサ。下味をつけるか、もうちょっと別な肉にすれば良かったかなと少し反省しました。
[PR]
by yutaka-yamawaki | 2006-03-15 23:58 | ウチ食